


当社では、防災意識の向上および緊急時における迅速・的確な対応力の強化を目的として、防災訓練を実施しました。
2月には地震発生を想定した避難訓練を実施し、従業員が避難経路や集合場所を確認するとともに、
速やかな行動を取るための手順を再確認しました。
また、3月には消火訓練を実施し、消火器の正しい使用方法を学び、初期消火の重要性について理解を深めました。
今後も、万が一の事態に備えた訓練を継続的に行い、従業員の安全確保と安心して働ける職場環境づくりに努めてまいります。



2025.2.28(金) 避難訓練・消火訓練を実施いたしました。
例年通り、避難用リュックを背負い、避難後に点呼・状況確認を行いました。
今年は雲空の下、消火訓練を行いました。
被害を最小限に抑えるために初期消火を行うことが大切です。
空気が乾燥し火災が多い時期となりますので、火の元に気を付けてお過ごしください。



2024.1.31(水) 避難訓練・消火訓練を実施いたしました。
避難用のリュックを背負い、ヘルメットを着用して行いました。
集合後、点呼・避難状況の確認を行いました。
その後、雨模様でしたが消火訓練も行いました。
いざという時、咄嗟に命を守る行動をとることが出来るよう毎年の恒例行事となっております。



先日、避難・消火訓練を実施しました!
実際に避難や消火を行うことがあるかはわかりませんが、非常時に適切な行動をする為には訓練を実施し、意識付けを行うことが大事だと感じました!!
余談ですが、当日は丁度桜が見ごろを迎え、お花見を楽しむことができました!(^^)!