お気軽にお問い合わせください 

☎ 0955-20-2255

先 輩 か ら の メ ッ セ ー ジ


入社:2026年

趣味:ドライブ・動物



Q1 入社理由         Q2 やりがいを感じる場面     Q3 雰囲気

地元天草で自分の好きな仕事ができる場だと思ったからです。

自分が担当している場の業務をミスなく終われたときにやりがいを感じます。

加工課では、先輩方が優しく指導して下さるためとても働きやすい雰囲気だと思います。

Q4 大切にしている事      Q5 休日の過ごし方       Q6 就活生へ

作業の丁寧さや正確さ、動作の指差し確認を大切にしてます。

休日はドライブをしてリフレッシュしてます。遠くまで行ったり、友人に会いに行ったりしています。

学生生活はとても貴重な時間ですので今を大切に楽しんでください。また、就職活動に向けても前向きに頑張って下さい。

Q7 目標            Q8 苦労した事         Q9 良かった事      

各作業場所の動きを覚えること。

フォークリフトの資格取得を目標にしています。

作業スピードについていくことに苦労しました。

最初は行きつく暇もないほど必死に作業していました。

自分の好きなことを仕事にでき、先輩方も優しく働きやすい環境だったことです。

1日の流れ

6:30   
作業開始前の準備
機械の起動や出荷の準備を行います
7:00朝礼
加工総尾数や加工携帯の確認・情報共有を行います
7:15作業開始
朝とれたブリを処理・包装・箱詰めして出荷します
12:00昼休憩
各自用意したものを食べます
13:00翌日の準備
使ったものの補充や出荷用の箱の準備を行います
15:30
退社